Story Designs Blog

自分自身の学びや経験を少しでも誰かの幸せに

嫌いなTwitterあるある

こんばんわナオトです。 私はアクセサリーブランドを2つ運営しているのですが、その一つ「Quiet Room」でSNS上にて 【Fuck The Coronaキャンペーン】 ・欲しいとDMを送ってくれた方に抽選で限定アイテムをプレゼントします という企画を実施しました。 欲し…

続・少し不思議な話

こんばんわナオトです。 前回から結構時間が空いてしまいました。 彼女にまつわる不思議な体験をつらつらと書いていたのですが、 「なぜ彼女が生き急いでいたのか」 という疑問がいつも周りの人間には付き纏っていました。 そしてそれは彼女の死後に彼女のお…

少し不思議な話

こんにちわ、ナオトです。 今回は先日書き終えた「死を感じて」にも書いた彼女と僕の周りに起きた少し不思議な出来事を書いてみようかなと思います。 僕の家系は一般的に言う所謂「霊感が強い」家系でして、子供の頃から幽霊とかお化け、ってのは当たり前に…

死を感じて 其の四

こんばんわ、ナオトです。 今回でこの備忘録とも日記とも言えない文章は一応最後となります。 story-designs.hatenablog.com story-designs.hatenablog.com story-designs.hatenablog.com では前回の続きからを少し最後に書いておこうと思います。 彼女が亡…

死を感じて 其の三

明けましておめでとうございます、ナオトです。 前回から少し期間が空いてしまいましたが前回からの続きを書いておこうと思います。 まだ未読の方は最初からお読み頂ければ。 story-designs.hatenablog.com story-designs.hatenablog.com 前回は僕の病気が判…

死を感じて 其の二

こんばんわ、ナオトです。 前回の記事で病名を医師に伝えられた所まで書きましたね。まだの方は前回の記事を先にご覧いただくと幸いです。 story-designs.hatenablog.com 自分の病状を告知された時は意外とショックとかはなくて 「へぇ~そんな状態なんだ」…

死を感じて 其の一

こんにちわナオトです。 書いてなかった自分の事を簡単に書いておこうかと。 始まりはアメリカ留学から帰国してしばらくの21歳頃でした。 毎日微熱が続き、風邪かと思ってましたが薬を飲んでも病院に行っても熱が下がらない。不思議なもんで毎日微熱だと慣…

僕が選ぶオススメ映画!

こんにちわ、ナオトです。 今日たまたま好きな映画の話をしてて。 よくするでしょ、そういうの。 だいたい「何が一位か?」 って話になると決めきれなくて 「感動部門の1位はぁ~」と なぜか受賞が細分化されていくっていうパターン。 確かにそれ分かります…

「知る」という事を改めて考える

知る事って大事だなと。 「知る」と「気付く」は大きく違うけど、「気付く」を「知る」と思い込む人も多い。 「気付く」だけじゃなく「知る」には大きな代償が必要だけど、 自分が「知らない」という事を「知る」事は無駄なようでとても大事だったり。 「知…

あなたのコレクション

みなさんはコレクションってありますか。 いきなりの問いかけで若干引いてますね、こんにちわナオトです。 別に 「貴方のコレクションはとても悪い念が憑いてるわ・・・! だからこのドクロの指輪で邪を払うのです!」 と壺と水晶玉とセット販売するつもりで…

自由とは?!

こんにちわ、ナオトです。 いやぁ、いきなり本日パソコンを立ち上げたら画面がちらついて、 「ん、なんだ?!」と思った矢先にスロットマシーンのようにぐるぐると画面が回り始めました・・・。 「あれ、確変??」 と思ったけど、これパソコンだし。 第一、…

あなたのAnother Skyはどこ?

こんにちわ、ナオトです。 突然ですが皆さん、ヘイトアシュベリーって街知ってますか。 探し物してたら昔の写真が出てきて、同じタイミングでテレビからその言葉を偶然聞いたので急に思い出しましたて。 というのも僕は大学時代にアメリカに留学していたんで…

西野亮廣オンラインサロンの実態?!

こんにちわ、ナオトです。 今回はタイトルにある通り今巷で大人気のキングコング西野さんのオンラインサロンである 【西野亮廣エンタメ研究所】 のレビューをしてみたいと思います。 私自身現在もサロンメンバーであり、約1年経過したので「どんな感じなの?…

やりたい事やれない!?

貴方は決断が早い方でしょうか? 何を隠そう私は優柔不断という名の衣でカラッとあげられたテンプラの様な人間でした。自分で言ってて意味が分かりませんが。 やりたい事があるけれど、できない! 時間が無くて今は出来てないだけ! こんな思いをしたことは…

「名言」ってイマイチぴんと来ない?

今日は先日のブログ記事でも触れましたが、 偉人達による格言とか名言・ことわざってイマイチぴんと来なくないですか? という事について分析して行こうと思っております。 過去記事をご覧になっていない方は先に読んで頂けるとスムーズかと。 story-designs…

【「原因」と「結果」の法則】が聖書の次に売れている訳

【「原因」と「結果」の法則】が聖書の次に売れている訳