Story Designs Blog

自分自身の学びや経験を少しでも誰かの幸せに

嫌いなTwitterあるある

こんばんわナオトです。

私はアクセサリーブランドを2つ運営しているのですが、その一つ「Quiet Room」でSNS上にて

 

【Fuck The Coronaキャンペーン】

・欲しいとDMを送ってくれた方に抽選で限定アイテムをプレゼントします

 

f:id:story_designs:20200429000406j:imagef:id:story_designs:20200429000422j:image

 

という企画を実施しました。

欲しい方はDMを送って頂くだけで抽選の上発送、というスタイルを取りましたが、結果的に良かったなと思っています。

というのも僕個人としてはこういったプレゼントキャンペーンが好きではありませんでした。

 


今現在、案の定というか様々なブランドさんが同じようにプレゼントキャンペーンをやっています。

僕が昔からこういったキャンペーンを嫌う理由としはほぼ必ず

 


【アカウントをフォロー&リツイート

 


が条件なんですね。

これが好きじゃないので実施しなかったんですが、「なら条件無しにしちゃえばいいか」と思ってDMのみでの受付としました。

これなら他の方にもバレない(?)ですし、やたらめったら応募してるなアイツ、って思われる事もないですしね。

 


そもそも「日頃の感謝を」とか、今なら「コロナで辛い皆に」という事を掲げてキャンペーンをやってる割にはフォローとリツイートを条件にしてるブランドは結局

 

「ただフォロワーは欲しいだけ」

なんですよね。

 


別にキャンペーンの理由はなんでもよくて、もちろん何もお客さんの事は考えてないし

「プレゼントの制作費を考えると広告費としては安いモンだな!」

ってだけ。

 


もちろん僕としてもいろんな機会に自分の作ってるモノを知ってもらいたいし、買って頂けると本当にありがたい。

そうなれば良いなと常に思っていますが、無理矢理拡散させるのは絶対にしたくないし、今後もやる事はありません。

以前から応援して頂いていた方や見ていてくれた方に向けて発信したい、そう思っています。

 

ビジネスとしては僕の考えは綺麗事で不正解なんでしょうが、今は自分が【綺麗】と思う【事】をしていきたいなと考えております。

 

https://quietroom.official.ec

 Twitter@QuietRoom_LS2

 

https://ls2.official.ec

Twitter@LS2_Jewelry

 

(と言いながらさりげにURLを貼って宣伝しておきます)