Story Designs Blog

自分自身の学びや経験を少しでも誰かの幸せに

自由とは?!

こんにちわ、ナオトです。

 

いやぁ、いきなり本日パソコンを立ち上げたら画面がちらついて、

「ん、なんだ?!」と思った矢先にスロットマシーンのようにぐるぐると画面が回り始めました・・・。

「あれ、確変??」

と思ったけど、これパソコンだし。

第一、俺スロット1回もやった事ないし。

 

愕然しとながらディスプレイをぎっこんばったんして、放置1時間。

・・・なんとか無事におさまりました。

 

でもなんかたまにフッとちらついたりするので、このPCも時間の問題かなぁと。

マザーボード付近がイカレてしまってたら修理代もバカにならないんでしょうなぁ・・・。

あ~怖い怖い。 こりゃぁスロットで一発稼ぐしかないかな。

 

あ、スロットやり方さえ知りませんでした。

 


話は変わりますが、今回は大したブログでは無いので、シチューを鍋に入れて

コトコト煮てる人は、そっちを見てた方がいいかもです。

 

「自分の最終目標」って皆なんでしょうかね。

僕の最終目標は、何度考えてもやはり

 

「自由になりたい」

 

これは昔から思ってるんですよね。

 

別に誰かに縛られてる訳でも、唯一、王の剣を抜ける勇者でも無いのですが、

僕の中の自由とは、

「不安と悩みに縛られない事」を自由と定義しています。

それこそまさに「自由」だと。

僕は金持ちにもちょっとはなりたいし、真っ赤な2人乗りのスポーツカーにも

乗りたい。

効きワインをしてい偶然にも当ててしまい、

「ナオトさんやっぱりスゴイっすねぇ!」と言われたい。

 

などと欲望をあげたら、除夜の鐘が割れてしまいそうですが。

ブレずに心にあるのは「自由になりたい」これだけです。

僕が自由になれたって時は、僕の周りの全ての人もきっと幸せなのだろうしね。

 

あなたの最終目標って何ですか?

 

f:id:story_designs:20191108191324j:plain