Story Designs Blog

自分自身の学びや経験を少しでも誰かの幸せに

あなたのコレクション

 

みなさんはコレクションってありますか。

いきなりの問いかけで若干引いてますね、こんにちわナオトです。

 

別に

 

「貴方のコレクションはとても悪い念が憑いてるわ・・・! だからこのドクロの指輪で邪を払うのです!」

 

と壺と水晶玉とセット販売するつもりではありません。

 

僕はショットグラスをコレクションしてるんですがショットグラスって日本では

バーぐらいでしか馴染みは無いけど、アメリカでは大学ごとにオリジナルのショットグラスがあったり、各名所ごとに作られていたりして可愛いんです★

 

それを集める内に段々と増えていき、100個ぐらいになってしまいました。

 

f:id:story_designs:20191109193403j:plain


海外旅行に行く友達がいる度に「ショットグラスを!」

留学する知り合いに「ショットグラスを!」

お金持ちの人に「そのポケットの小銭を!!」

 

とお願いしています。

 


そんな中で思い出のあるグラスが、アメリカ留学中に迎えた21歳の誕生日に貰ったショットグラス。

留学していた州は21歳から飲酒可能なので、

 

「Cheers to 21 years(21歳に乾杯)」

とプリントされたものでした。

 

とても嬉しくて、帰国する時もその他に買ったショットグラス数10個と一緒に丁寧に梱包。

配送の兄ちゃんにもいつもより愛想よく荷物を渡す。

 

笑顔でブン投げるオーマイブラザー。

 

日本で開けてみると。

 

 

 

 

 

 


ごっつ割れてるやん。

 

 


一番大事な21歳に乾杯だけ割れてるやん。

 

 


重ねて梱包してるのに、

 

「割れてない・割れてない・割れてない・割れてる・割れてない・・・」

 

 


ドンピシャ割れてるやん。

 

 


超常現象やん。

 

 


どんな力の作用かかったん。

 

 


神いたずらするやん。

 


・・・・まぁ運良く背面が割れてたので、アロンアルファを駆使してなんとか修復は

しましたが、21歳、出だし最悪やんと当時は嘆いたものです。

・・・・とまぁ、当時をふと思い出したそんな話です。

 

海外に行かれる場合は梱包は運任せなところがあるのでご注意ください!

f:id:story_designs:20191109193727j:plain